トップページ | 2007年11月 »

2007年10月に作成された記事

2007年10月31日 (水)

カメさん。

同じく猿沢池で。通りすがりの観光客みたいな人が、すごくいっぱいいると、騒いでいましたが、私は大阪の四天王寺の方も多いと思います。
四天王寺のカメ、堅くて噛めへーん! とか、なんとか言いませんか?
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猿沢池にて。

天気がいいので、思わず、お昼休みに弁当を持って出かけました。食べる場所を探すうちに、猿沢池にてベストショット(^O^)
今、奈良市では正倉院展でにぎわっています。三条大路は外国の観光客が多く、ちょっと不思議な気分を味わえます。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

来月は、来月も。

昨日今日の連続残業は、応えますね。いつものパソコン作業を終えたら、早めに寝ましょっと。
来月こそ、いや、来月も、睡眠不足を解消し、心地よくメリハリのある暮らしを楽しみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

安藤美姫、二位おめでとう!

転倒して、大変でしたか、彼女は実にいいお尻をしていて、眼福、眼福。
ところで、もうすぐ冬コミの当落メールが来ますけれども、今朝方、うとうとしていた際、はっきりと大きく、抽選漏れの文字が、眼前に現われました。こんなことは初めてです。どうなることやら。(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

いろいろと、変更あり。

すべて、私の不養生による睡眠不足が悪いのですが。
昨夜、ゴスペラーズはうっかり、うたた寝をして見られませんでした。(T_T)さらに、そんなものだから、ろくに家事ができず、先週の関西コミティアで買った本を読み切れていないため、今日のシティはやめにしました。
で、今、JR奈良駅前のミスターにてドーナッツを食べています。本来なら、ここでイベントの一人打ち上げをするつもりだったのにねぇ。
今晩の安藤のお尻だけは、見逃しません!!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

昨日は惜しかった!(T_T)

歯の健診はあまり異常がなかったものの、歯垢除去で心身ともグッタリ。晩ご飯を食べるが早いか、寝てしまいました。いやぁ、連続投稿って、本当に難しいっすね。
今は、大阪からの美容院の帰りです。電車の中でも書き込めるって、やっぱり便利。おもしろいです。イベントの実況中継だって、できるでしょう。
でも、帰宅したら、掃除や洗い物が待っているんですわ。やれやれ。(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

あおん、疲れた。でも、

週末のお楽しみは、ちゃんとあります。
まずは、美容院にてスピリチュアル系のお話をすること、夜にテレビでゴスペラーズを聞いて、安藤美姫のお尻を見ること、最後に大阪のシティに行くことです。
だから、だからっ!歯の検診になんて、負け、ましぇん!(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

久しぶりの休暇ながら。

 もうすぐ日付が変わろうとしております。有給休暇を取ったものの、一日がすぎるのは、あっという間でした。
メインの用事は、衣替えとガスの定期点検、玄関や水回りの掃除でしたね。まあ、誰にもせかされないで仕事ができるのは、非常に楽でしたが。
 ああ、明日はきっと、残業でしょう。今のうちに、できるだけ原稿を作っておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一昨日、関西コミティアに行ってきました。

 HPで報告したような夏コミの大失敗があってからずっと、同人誌欠乏症に悩まされておりましたので、21日、創作系同人誌即売会、関西コミティアに行ってきました(遅い報告ですね。でも、私の通常の日記もこんなもんです。すみません)。
 とっても楽しかったですよ! 地下鉄天満橋駅からすぐというアクセスもグッド。会場は委託の本の他、一角に見本誌がずらりと並べていまして、私のような若葉マークでも気後れせずに選べるようになっていました(さすがに、全部には目を通さなかったけれども)。さらに、イベント参加者ならばご存知の、入場券を兼ねたパンフレット、こちらでは特に、「ティアズマガジンかんさい」という名前の小冊子になっていましたが、文句なしにおもしろい! いつもの即売会イベントならば(コミケとオンリーイベントを除きます)、サークルカットの他は味気ない宣伝ページばかりで、用が済めばゴミ箱直行になるのが当たり前だったのですわ。それが、一般とサークルそれぞれのアンケートに、サークル参加者様達のエッセイ風のひとコママンガカット、スタッフ様によるおすすめ本紹介コーナーなど、ティアズマガジンだけでもすでに評論系同人誌みたいな作りになっておりました。私は一般及びサークル参加者の気持ちになりきって、「そうだよね」「うーん、それは私の場合、あんまり当てはまらないかも」と、会場を出た後のそば屋さんで、好物のとろろざるそばをそっちのけで\xA1
、読みふけってしまいました。
 創作系同人誌即売会と聞いて、どんなイメージをお持ちですか? 私は大学などの文芸サークルで発行しているような堅苦しい小説本ばかりでないかと、今までずっと二の足を踏んでいたのですが、しっかりエロもありましたよ、しかも成人指定(鼻息荒らし!) JUNEというか、女性向けの恋愛本もありました。ただし、両者とも少数でしたが。私の一見したところ、ライトノベル風、ファンタジー、エッセイが多いような気がします。大阪のシティのように行列ができていることはなかったのですが、サークルカットだけでも作家様達はすごいキャリアと力量を感じました。
 で、私は見本誌数冊を恐る恐る手に取り、一読したところ・・・・挫折・・・・。自分の作品がいかに下品で、アイディア貧困で、ボギャブラリー不足で、表現に乏しく、ストーリーは平坦で陳腐なのか、思い知らされました(その上、同人誌のデザインも悪い)。情けなくて、泣きそうになりましたよ、本当に。私なんて、今、同人誌製作をやめたところで、誰も残念がらないし、コミケならばスペースが一つ空くから、みんなが喜ぶのでないかとさえ思ったのです。
 とことん落ち込んだ反面、むらむらと、妙な気分になったのです。今はダメダメだけど、近い将来、きっと自分の同人誌もこれらの見本誌に加えたい、パロディでは出せない時代ものの伝奇というか、ファンタジーみたいなのを、いつか必ず形にしたいと、願わずにいられなくなったのです。
 挫折と開き直りのようなモチベーション。いい傾向かどうかわかりませんが、ますます書いていきたいです。そう願いながら、デスクに当日のお宝本とティアズマガジンを小脇に置いて楽しんでいる現在でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

20,21日は時限記事でした。

 怖いお話をご披露したのですが、自分でも後で怖くなって、ただ今、大急ぎで削除させていただきました。小心者ですみません。
 なお、HPの「まっとう屋どんべい商店」の「どんべい商店」コーナーにて、日記「WILD LIFE」に過去暴露バトンにお答えしています。
 興味のある方は、ご覧になって下さい。笑える内容かもしれませんので。
 まっとう屋どんべい商店 http://homepage3.nifty.com/m-donbei/
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

土日の予定と読了した本について。

 テストがすべて無事に終わって、ほっとしました。
 週末はHPの更新を行なうと同時に、ちょっと奇妙なお話について、お知らせしましょう。
 その前に、ここ二週間に読了した本について。すべてマンガですが。
 ・ほんとにあった怖い話(雑誌) 朝日ソノラマ
 ・鋼の錬金術師17巻  荒川弘 スクウェア・エニックス
 ・凍牌1及び2巻  志名坂高次 秋田書店
 ・影武者 徳川家康Ⅲ  隆慶一郎 原作/ 原哲夫 漫画 徳間書店
 さらに、読書中なのが、夢幻紳士 迷宮篇   高橋葉介 早川書房 というわけなのです。きりがないから、そろそろ、夏コミ時に購入した、赤江瀑の単行本を読みたいところですが、来月は、「鉄腕バーディー」や「土竜の唄」の発売を控えていて、すでに心がぐらついております。ま、飽きるまで読み続けますが。
 上記の本の中で興味深かったのは、「影武者 徳川家康」です。主人公たる影武者よりも(かっこよすぎて、ちょっと嫌気がさしていますが)、実父への復讐者たる、秀忠の性悪さと小心ぶりには、大いに魅せられます。ぞくぞく、わくわく、どきどきと、ページを繰る手も震えてしまうほど。でも、実際にいそうなタイプだからこそ、絶対に身近にいてほしくないです。あんな人が上司だったら、どんなに条件のいい会社や組織でも、私は即行で逃げますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度こそ(;^_^A

最後その二のテストです。 これは八月五日に撮影した、ひこにゃん。この猫の後ろの物体は、大きなエビフライです。ひこにゃんがエビフライ好きとは、現地へいくまで知りませんでした。
 滋賀県彦根市は、これから、お城を中心に紅葉が見頃になりますが、どうぞ、ひこにゃんをお忘れなく。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

カン(^^ゞ

カン(^^ゞ
昨日のは成功しました。ついに、テストは今日で最後です。
画像は9月30日、長居陸上競技場で行なわれた、ミスターチルドレンのツアー最終日の宣伝看板です。やはり、ミスチルはいいです。なつかしいイノセント・ワールドや、星になれたらいいなを、聞いて口ずさんでいたら、泣けてしまいました。(^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

四暗刻(スーアンコ)単騎

 タイトルは、単行本二巻、主人公の結果としては幻となった手のことでした。
 おやおや、HPの日記でさえも三連続がせいぜいだった私が、ブログで四日続けていますよ。このまま、もっと記録を延ばしたいですね。
 今回も、テストです。PCのアウトルックから書き込もうとしています。携帯は、あいた時間にやれるのがメリットですが、やはり私はエッセイや小説を作るせいか、両手打ちが早いし、気楽なので大好きです。
 さあ、うまく載って下さいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

これがっ!

これがっ!
ハッピープッチンプリン
(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三暗刻!

タイトルのサンアンコとは、目下はまっている漫画の二巻からです。主人公はライバルから起死回生の一勝を獲ますが、こんなに堂々ときざに逃げるとは、やはりすばらしい。
ともあれ、携帯書き込みテストは合格で、ホッとしています。さすがに、絵文字は化けていましたが。
 では、次のテスト、昨夜ダンナと、阪神のふがいなさをぼやきつつ、一個ずつ食べた、グリコのハッピープッチンブリンです。400グラムあったので、完食さたら、胃袋がしみじみ冷えて、阪神の敗北が身にしみました。しかし、味は抜群!なので、おすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

ニコニコができるしょうか?〓

今、奈良へ日常品の買い出しにいくところで、電車待ちしています。
携帯から書き込みをするのは初めてですが、うまくいくでしょうか。
本当に、麻雀のニコニコならぬドキドキです。(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

オープンリーッチ!

 上記タイトルは、私がはまっているコミックス二巻で、ライバルが叫ぶ台詞でありますが、気分はまさにこのとおり。
 一般に、しかもwebで公開するする日記なんてありかよ、日記というもんは、鍵なぞをかけて、こっそり書いて保管するものだと思いこんでおりましたから、いささかドキドキしております。
 どうか、以前のBBSを閉鎖した理由になったように、節操のないいやなコメントは来ませんように。さらに、私の価値観を吹き飛ばしてもらえるような、個性的な文章と出会えますように。
 できるところから、がんばります。よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年11月 »