« 予告します。 | トップページ | 数日中に読了したのは »

2007年12月 2日 (日)

今だから明かします!

昨日のタイトルは、「報告します」が正しかったですね。自分に対する反省のため、そのままにしておきます。恥ずかしいですのう。プリンですよ、目の前にプリンがあったのが悪いのですよ(悪あがき・・・・)!
 今こそ、明かします。大昔、KOFの大長編小説本を作った際、後記にて私は、おなじみだった印刷会社様に、「もう浮気はしません。どうぞよろしく」と、約束っぽく書いているくせに、今夏発行した「風をつかまえて№1」では、違う会社に印刷してもらっています。
 理由は、表紙用の紙にマーメイドが使えるとあって、舞い上がってしまったからなのですよ。それから、おなじみ様の印刷料金が値上がりしてしまったからです。かなり金銭的に苦しくて、「ここらで違うところに頼んでみるのもいいかな」と、ついつい考えて、実行してしまったのでした。
 結果? 印刷の仕上がりと料金体系には、全然文句のつけようがありません。しかし! 事務連絡の面では、最低でした。なので、私は夏コミまで、本当にうまく印刷してもらえたのかと、ずっとイライラ、むかむかしっぱなしでした。
 そう、たかが事務連絡。その印刷会社様は悪くないのです。相性が今イチなだけです。無闇に神経質な私に、問題ありだと思います。そのせいか、「風をつかまえて」は、売れ行きが非常によくなーい!
 今回は再び、おなじみ様に依頼するつもりです。少々値上がりしたって、安心できるところがいいです。当たり前ですけどね。

| |

« 予告します。 | トップページ | 数日中に読了したのは »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今だから明かします!:

« 予告します。 | トップページ | 数日中に読了したのは »