がんばっているひと
明日は危険・粗大ゴミの収集日です。マンション前の指定場所には、見張りのおじさん(いつもの管理人さんにあらず)が椅子に座っていました。残業でへとへとになって帰った直後だから、8時半頃です。
そして、今、わが家のゴミを出しにいったところ、同じおじさんがエントランス脇に移動していましたが、なおもいらっしゃいました。私を見て、二度目の「こんばんは」を言いました。もちろん、戸外ですから寒いです。ちょっと出かけただけで、手の感覚がなくなります。それでも、がんばっているひとがいます。
こういうひとを見ると、私もがんばるつもりになれます。さあ、行け! と、背中をたたかれた気分です。
おじさん、風邪をひかないようにね。
| 固定リンク | 0
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 『文学フリマ大阪11』一般参加の感想(2023.09.25)
- 2022年の目標(2022.01.01)
- 楽天モバイル、本当にいいの?(2021.03.26)
- それでも使いますか? 楽天モバイルを?(2021.03.16)
- 元気でーす! がんばっていまーす!(2020.12.22)
コメント