私に新しい恋人ができました!
あわわ、ついに、私のような者にも恋人ができてしまいました。
それはI図書館です!
今まで、『サザエさん』『大島弓子選集』等を借りてきて、お世話になった反面、『ほんとにあった怖い話』『幸運の女神を味方にする方法』『神のなせる技なり』『土竜の唄』(どういうランナップだ・・・・)など、近所の本屋やアマゾンで購入した本がたまってきましたから、もう絶対に当分は借りるまいと、決心して、返しに行ったのですが。
私の決意は、たった一時間でもろくも崩れ、『パソコン在宅ワーク術 最新版』を借りてしまいました(はいはい、読了したら、また感想をアップしますって)。
どうして、借りないぞと、気を引き締めていたら、ぞろぞろと、おもしろそうな本、必要そうな本が私の目についてしまうのでしょう?
『ウミウシ図鑑』『江戸の色川柳』『詐欺の手口』『オルフェウスの窓』『おまえ うまそうだな』・・・・。
やはり、本はそれぞれに心を持っていて、「こいつ、釣れそうだ」と思った瞬間、毒電波や秋波を送ってくるのではないでしょうか?
「ほら、俺を見ろ」「手に取って開くんだ」「ほう、オマエ、文章を書くのが面倒臭くないのか? ブログをやっている? なら、俺のことを書け! 紹介しろ!」
と、脅迫されているような、あるいは熱烈に口説かれているような気分になりましたよ。
仕方がありません。責任は取らなくては。
そういうわけで、私はI図書館と異様に相性がいいので、抵抗するのをやめて、恋人にすることにしました。
以上のことを、ダンナに熱っぽく報告したのですが、ダンナは、「相手は男どころか、生身の人間でもないからなあ」と、非常に冷たい態度です。
決めました。私はI図書館と熱い仲になって、知識を吸収し、恋の奴隷となって、こちらに感想をアップします!
| 固定リンク | 0
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 新しい読書感想まで……(2024.08.11)
- お知らせとおわび、もう一度(2024.01.28)
- 『文学フリマ大阪11』一般参加の感想(2023.09.25)
- 2022年の目標(2022.01.01)
- 楽天モバイル、本当にいいの?(2021.03.26)
コメント