ほんとにあった「信じられない」話
昨日、知人から聞いた、強烈なお話があります。
何度か離婚をなさっている人がいるのですが、その人は仮にまた離婚することになっても、慰謝料をタダ同然にする、取って置きのやり方があるから大丈夫と、自慢していたそうです。
その方法とは、たとえば、お隣が犬とか猫を飼っていたとしますね?
そんなかわいいペットを、絞め殺してやるそうです。
それでも足りなければ(?)、自宅の各部屋に、放尿して回れば一発なのですって。
要するに、「自分が精神的におかしいやつだ」というふりをすれば、元配偶者は、呆れるなり、ひるむなりして、出て行ってしまいます。
離婚届を出すだけですむから、自宅もわがものになり、思うがままなのだそうです。
うらやましいですか?
すごい知恵だと、思われますか?
そこまでして、お金を払いたくないのでしょうか?
まったく罪のない、お隣のペットを殺せるのでしょうか?
配偶者と破綻するまで、心地よく寝起きしてきた家を、堂々と汚すような真似ができるのでしょうか?
大金を支払わないことが、「勝ち」なのでしょうか?
この人にとって、お金って何・・・・。
ああ、もう、いいのです。
わからないやつの思考や行動のパターンなんて、私が理解できるわけありませんよ。
事実は小説より怪奇なり。
たぶん、そいつは地球に逃げてきた、異星人なのよ!
そう思わなければ、やりきれませんわ!
| 固定リンク | 0
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 新しい読書感想まで……(2024.08.11)
- お知らせとおわび、もう一度(2024.01.28)
- 『文学フリマ大阪11』一般参加の感想(2023.09.25)
- 2022年の目標(2022.01.01)
- 楽天モバイル、本当にいいの?(2021.03.26)
コメント