楽天モバイル、本当にいいの?
前回の記事の続編です。
しつこいようで、申しわけありませんが、あと一言だけ追加しておきたくお願いします。
ある意味、「つながりにくい」事実よりも、重大なことかと。
楽天モバイルを含めた楽天グループ、サポート体制があてにならないのでは?
わが家や勤務先で、なぜかオフラインになってしまう現象について、本来ならば、サポートセンターに問い合わせるべきですが、「まあ、離れたところなら、つながるからね。それに、問い合わせたところで、こっちの建物のせいみたいに言われるかも」と、予想して、やめてしまったのは。
ひとえに、楽天グループのサポートが、あまり信用できないからです。
楽天ブックスや市場、トラベルを活用して、偶然でしょうが、困った事態にならなかったから使っていましたが、ついに、私もババを引いてしまったようです(苦笑)。
実際のところ、ラクマの苦情コメントを読むと、とても使う勇気が持てませぬ。
ちょこっと、検索してみてください。
私の意見が、大げさではないと、わかっていただけるはずです。
データ移行のため、私は今も新旧2台のスマホを使っていますが、やはり、新スマホのつながりにくさは改善されていません。
このまま、楽天グループの手の内に乗るくらいなら、少しずつ、距離を置いていこうかと、思っております。
サポート体制がない、派手なだけのキャンペーンなんて、必要ではありませんからね。それでは。
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